今日も素敵にさくら色



絶妙なタイミング

毎日楽しく過ごしているさくらです

今日は英会話教室の日。
ちょっと時間が早いので、銀行に行こうと車を止めて歩道を歩いていると、
クラクションが鳴りました
私ではないだろうと気にせず歩いていると、しつこくクラクションが鳴るので
車の方に目をやるとそこには・・・

なんとびっくり

高校時代の同級生ではないですかぁ~~~
たぶん十何年ぶりに出会ったと思うのですが、お互いすぐにわかるってすごいことですよね
10分ほどお話しして別れましたが、英会話に遅れてしまいました

先生・みなさん、ごめんなさい

私がほんの少し時間がずれていても出会えないし、
相手の時間が少しずれていても出会えないし、本当に絶妙なタイミングだったんですね

今日も楽しい1日になりました


ここまで読んでいただいてありがとうございます

みなさんに愛と豊かさがてんこ盛り降り注ぎますように

お気に入りのcafe

毎日楽しく過ごしているさくらです

今日は久しぶりの雪降りになりました
みなさんの所は大丈夫でしょうか?
道を歩かれる時には十分気を付けてください


英会話を始めて約4か月。
まだまだ上達しない私ですが、そんな事は気にせず、毎週楽しく学んでおります
昨日は新年会だったため、場所は違うのですが、いつもは

Still room

という、かわいいcafeでLessonしております

ご近所のおじさま・おばさまもフラッとコーヒーを飲みに来られるくらい
居心地いいお店なんです
なんと言ってもオーナーさんがとてもチャーミングな方なので、
大好きになってしまいました~~
このお店に人が集まる理由は、きっとこのオーナーさんの人の好さでしょうね
私は、この方から「少しくらい変でもいいから、Face bookを英語で書いてみたら?」
と、アドバイスをしていただき、最近がんばって英語で書いております
ただ、文が短いのと、毎日ではないですが・・・
あ~~、今日の分は、日本語で書きましたけどね~~

私のおススメメニューは「田舎カレー」
初めて食べた時、自分の世界に入って黙々と食べてしまいました・・・
先日のLessonの後に食べたチーズトーストもおいしくて、はまってしまったな~~
HOT appleにはまっている仲間もいますよ

ぜひ一度お越しください
仕事が休みの日であれば、私が案内させていただきます

ただ、平日のみの営業になっております


ここまで読んでいただいてありがとうございます

みなさんに愛と豊かさがてんこ盛り降り注ぎますように

明けましておめでとうございます

昨年お世話になった皆様・新しく出会わせていただいた皆様本当にありがとうございました
感謝感謝です

昨年は本当に濃い1年になりました
フィンランドに行った事・お風呂のリフォームなど、
自分の思っていた事が自分の思っていた以上に早く叶える事ができ、びっくりの1年になりました
そして、年末にも・・・

旦那様の車に乗ってお買い物中、突然

「肉が食べたい!!!」

と、叫んだ私

なんとその夜、旦那様の知り合いの方から お肉 が送られてきたのです

こんな調子で、強欲・ミラクルてんこ盛りな1年にしたいと思っております

皆様にもミラクルがてんこ盛り降り注ぎますように
今年もよろしくお願いいたします

ここまで読んでいただいてありがとうございます

何食べてるの?

毎日楽しく過ごしています

先日、お友達から手作りケーキをいただきました
そのケーキを食べている旦那様の姿を2匹の猫ちゃんがジッと見ていました

何たべてるの
自分だけ食べてるの?って感じでしょうか?

ジッと見ている「とら」の後頭部がかわいかったので写真を撮ってみました
とらとプーさん
「とら」の首輪についている鈴は「プーさん」です

ちなみに旦那様は初登場です
OKが出たので載せてみました
髪が伸びてますが、今日、従妹にカットをしてもらいすっきりしてました

今年も残り1日になりました。
明日も充実した日を過ごし、新年を迎えたいと思います
来年も素敵な1年になりますように

ここまで読んでいただきありがとうございました

よいお年をお迎えください

福山雅治感謝祭in横浜

みなさんはクリスマスをどのように過ごされましたか?

私は23・24日と横浜へ行ってきました
私にとって、初横浜だったのですが、

目的が福山雅治感謝祭なので、特に観光もせず、でも、楽しんでまいりました

妹が大ファンで一緒に・・・と言ってくれたので、姉妹旅になりました
なんと旅費・食事代すべて妹が出してくれたので、お金を使わずに帰ってきました

妹はgetしたいグッズがあるからと説明してくれたのが、

オリ醤
で1人2本までしか購入できない物でした
この「オリ醤」どういう物かと言いますと、
キューピーさんとのコラボで、オリーブオイル&醤油の多目的ソースになっております。

繧ェ繝ェ驢、_convert_20121226170224

1日目、購入する為に並んでいたら途中で

SOLD OUTの文字が~~~~~~

で、ここまできたらどうしても欲しくて2日目、並んでGETしました

いや~~普段は並ぶ事を好まないのですが、並んじゃいました

妹には感謝されましたが、こちらこそ連れて行ってもらって感謝です
このお礼は形を変えてしたいと思います
楽しい2日間でした

ここまで読んでいただいてありがとうございます

みなさんに愛と豊かさがてんこ盛り降り注ぎますように

